2017年12月11日

スポーツニッポンフォーラム2017に出席しました

こんにちは!
東京医療福祉専門学校事務局 
坂口です。

2017年12月4日に開催された 
スポーツニッポン新聞社主催の
第43回スポーツニッポンフォーラムに
参加してきました。

今回のスポーツニッポンフォーラム、
内容はこんな感じ↓↓↓
スポーツニッポンフォーラム.jpg
(クリックで拡大できます!!)


スポーツニッポン新聞社様には、
「12時間マラソンリレー施術ボランティア」
の記事を掲載していただいたりと、
なにかとご縁がある当校。そんなご縁からか、
副校長、吉田先生にご一緒して
僕もスポーツニッポンフォーラムに参加して
きました!!


まず第一部では、日曜朝の番組でおなじみ
張本勲様による「2017年 野球総まくり」。
球界のご意見番による、本音トークを
生で聞くことができました。
大リーグ移籍が決まった大谷選手や
イチロー選手の動向についても話が進み、
球界の現状を肌で感じることができました。

写真は張本勲様と。
どうにか「喝!!」は貰わずにすみました。笑

IMG_6428.JPG



第2部は「FOR ALL 2017」表彰式&懇親会
今年活躍したスポーツ選手の表彰が行われます。

今年度の表彰は、
日本人初のインディ500優勝者 佐藤琢磨 選手、
日本人初の100m9秒代達成者 桐生祥秀 選手。
日本が誇るスピードスター両名が受賞です!!

IMG_6422.JPG


今回のフォーラムの目玉として、
佐藤琢磨 選手がインディ500にて獲得した
『ボルグワーナトロフィー』が会場に!!

このトロフィーはインディ500優勝者に
授与されるトロフィーですが、
なんと、アメリカ国外に持ち出されるのは
初めてとのこと!

純金製のボルグワーナトロフィーには、
SPが2名、常に張り付いている状態!!
モーターレースの知識が不足している僕でも
その凄さが伝わるので、ファンの方々には
たまらないトロフィーなんだろうな…と
感じました。

IMG_6426.JPG

これまたすごく貴重な写真!
左 :桐生選手 
中央:ボルグワーナトロフィー 
右 :佐藤選手
トロフィー、めちゃでかいです!!



懇親会では佐藤選手、桐生選手ともに
快く写真撮影に応じてくださいました!!

IMG_6445.JPG
佐藤選手と副校長

IMG_6443.JPG
桐生選手と吉田先生


このスポーツニッポンフォーラムには
日本を代表する企業・団体・官庁や
地方自治体の方々が参加していましたが、
医療系専門学校として参加していたのは
当校が唯一!!

2020年東京オリンピックに向けて
スポーツ界全体の発展の一助となるため、
そして、鍼灸・あん摩マッサージ指圧・
柔道整復の認知度の向上、ひいては
受療率の更なる向上を成し遂げるためにも
当校のメンバーは他業種・他業界へと、
どんどん進出していきます!!

以上、スポーツニッポンフォーラム2017
参加報告でした!!


…と、最後に。

会場に華を添えてくださっていた
2017年度「ミス日本グランプリ」の
高田紫帆さん、
2017年度「ミス日本みどりの女神」
野中葵さん、
おふたりと一緒に写真を…。

これも役得ですかね!! 笑

IMG_6430.JPG



続きを読む
posted by 常木陽太郎 at 17:32| 日記