2018年07月24日

夏の暑さと整理整頓とオープンキャンパス




みなさん、こんにちは。教員の湯浅です。
投稿日は7月24日(火)ですが、今日は前日の23日(月)。
2年後の7月24日は東京オリンピックが開幕します。
さて、埼玉県の熊谷で41度1分を観測しましたね。
観測史上最高とのこと。
今後記録更新がないことを祈りたいです。

ということで、毎日暑いです。
よく溶けずに働けていると我ながら感心する日々。


このところめっきり散歩に出なく(出られなく)なりました。
今回は仕事の合間に屋上の風景を眺めに行きました。

ちょうど暴力的な太陽が雲に隠れています。

1屋上西の空太陽隠れ.jpg


現在午後の3時39分。まだ、かなりの気温です。

2時刻.jpg


西側の空。隠れていても日差しが強く、写真が
暗くなります。

3西側.jpg


中央遠くに小さく東京タワーが見えます。

4東京タワー方面.jpg



北側の空。ビジュアル的にはさわやかな空。

5北.jpg


東側の空。小さくIBMのビルがあります。


6東IBM.jpg


やがて雲が割れて、暴君の帰還。
私は、ただただ空を見上げるばかり。

7陽が出てきた.jpg

ものの数分で屋上から退散。
職員室の冷蔵庫に手が伸びます。

8冷蔵庫.jpg



私物のゆず茶です。韓国のもので、ハングルでも
記名してみました(間違ってないかな・・・・)。

9ゆず茶.jpg

ゆず茶を楽しみながら、教職員向け掲示板に目を通すと・・・・

10LBctxOzqFV8YOkY1532329476_1532329546.jpg


「冷蔵庫が汚い!と校長がお怒り。」とのこと。

「え〜、参ったなぁ・・・・・・。」の顔。

12IMG_20180723_160305.jpg


まぁ、私はペットボトルの飲み残しとかはないわけだし、
うん。たぶん大丈夫。
でも、せめて机の片づけをしようと思いました(よくわからないけど)。

色々出てきましたが、キレイなのが出てきました。
数年前の卒業生が置いて行った思い出の品です。

13髪飾り.jpg


さて一応、何とか片付いた風ですが、すぐに散らかりそうです。
「エントロピーが増大してるから・・・。」と訳のわからない
言い訳をしています。
・・・と机にわざとらしくアレが置いてありますぞ!

14机.jpg





これです。7月29日(日)のオープンキャンパス(こちら)の
パンフレットが出来上がりました!!!!

15パンフ.jpg

当日の来校者のみなさんにはこちらをお配りします。
中身は是非当日、ご覧になって下さい!!

多くの方々の来校、お待ちしています!!!
















posted by 常木陽太郎 at 08:37| 学校説明会情報